探求者のためのサプリメント日記

スマートサプリメントの専門メーカー CHIRON キロンがお届けする栄養情報。www.chiron.jp

2013年12月




みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

CHIRON Inc.  荒井   (Fire Horse)

素敵な一年に、しましょう。





 iStock_000029824174XSmall




我が子には、たくましい大人に育っていってほしい、と考えます。


だから、世におくり出した製品 、

SWITCH (スウィッチ)と CONCENT(コンセント)も、

たくましい製品に育ってほしいと思います。


そこで、発売当初、その二つに試練を与えることにしました。


「きみたちにはチカラがあるのだから、当面、広告は無用です」


そして先月、それら製品は、無事 “ 一歳 ” を迎えることができました。



「キリン」でもない無名のサプリメント、「キロン」を選んでくださった皆様、

誠にありがとうございました。


集団への同調をもとめる暗黙の圧力を退ける、

そのご判断には、感謝しかございません。



また、今回、はじめましての皆さま。


弊社は、「ライオン」ではなく、伝説の「キロン」です。



キロンとは、ギリシャ神話の登場人物 CHIRON のラテン語読み、というワケでございます。


英語の読み方では、ケイローン、というニュアンスになります。



CHIRON キロン の構想は、10年前にさかのぼります。



仕事が24時を過ぎる毎日、明晰さを保つことはむずかしいものです。


三十代のわたしには、そんな毎日を助けるサプリメントが必要でした。


アメリカの市場では、脳のためのサプリメントを 「ブレインフード」 ともいい種類は豊富です。


しかし、日本では見かけません。


未明のオフィス街での選択は、いわゆる栄養ドリンクに限られたままでした。



市場になければ作る、という選択肢もあり得ます。


日本製の本格的なブレイン・フードは可能だろうか?

科学実験で効果の立証された用量に基づく、品質の良いサプリメントの制作は可能だろうか?


お客さまのサプリメントへの期待を、「満足」に変えたいとも思いました。


わたしはサプリメントなる存在が好きだから、そう思ったのです。

サプリメントに対する不満の声を耳にすると、

では、「最高の演奏」を聴いていただこう、そんな気持ちがわき起こるのです。



CHIRON は、そのような熱望と傾倒と各分野のスペシャリストの技術が結集し、

誕生したサプリメント・ブランドです。


実際、

弊社の製品は、国内だけでなく、イギリスの検査機関でも高度な成分分析を受けることをつねとしています。


製造ポリシーは、このようなものです。


「真のサプリメント」体験をお届けすること。


詳しく述べるのなら


信頼し得る科学研究の示すとおりに

けんこうに最善の原料を最適に配合し

美しくユニークなパッケージで仕上げ、お客さまへお届けする。




ところで、

サプリメントとは、ほんとうのところ、なんなのでしょうか?


サプリメントなる存在の「本質」 とは?


あのジョージ・ルーカス監督がかつて製作した映画、「スターウォーズ」 は、

少年の成長をえがいた英雄の旅、ヒーローズ・ジャーニーの宇宙版でした。


古より伝わる普遍的なストーリー展開、

そこにコンピューターグラフィックをほどこした神話的な映画。


当時、その映画を観た少年たちは手に汗をにぎり、逞しく在ることを決意したものです。



一方、CHIRON は、

古より伝わるハーブの作用を生化学の視点から再読し、

現代の 「サプリメント」 へと製品化する。

英雄の旅には主人公を助ける 「アイテム」 がつきものです。


大人をタフにするサプリメント

ひょっとするとそれは、

ヒーローズ・アイテムの現代版、かもしれません。



冒険を続けようではありませんか!

 
CHIRON Inc. 荒井


タフになるためのアイテムは、ここに!
SWITCH

このページのトップヘ