旧年中のご愛顧に、心よりお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

本年の皆さまのご発展とご多幸を、心より、お祈り申し上げます。


新作のご案内でございます。

ジャズの名門ブルーノートの創始者、アルフレッド・ライオンはいいました。

「会社を創業したのは大好きなジャズレコードを作りたいからで、金儲けを考えたからではない。だから潰れてもいい覚悟で自分の理想とするレコードを作り続けていた」
ブルーノート読本 小川隆夫著より


わたしの場合(と、“ごとき”が話を重ねて申し訳ございません)
金儲けを考えてもアイデアが浮かびません。
しかし、理想とするサプリメントが何であるかならよく分かります。

いわば、
信頼しうる科学研究の示す通りに

けんこうに最善の原料を適切に配合し

美しくユニークなラベルで

お客さまへお届けすること


1.「記憶力のためのスマートサプリ」
下記リンクは、健常な成人を対象とした記憶力についての報告です。

このエビデンス、簡潔に申し上げれば、次の四つ
A)プラセボ群
B)イチョウ葉エキス
C)イチョウ葉エキス+ホスファチジルコリン
D)イチョウ葉エキス+ホスファチジルセリン
について

それぞれ、下記の結果が報告されています。
a)注意力のスピード
b)注意力の正確性
c)記憶のスピード
d)記憶の正確性、他

その科学研究の示す通りのフォーミュラで、弊社セカンドブランドより、お届けいたします。


2.「COOL SWITCH」 (仮称です)
もしも、SWITCH をお摂り頂いて「合わない」とお感じになられた場合、何卒、お知らせ下さいませ。
代わりの品をご用意いたしました。

SWITCH には、高麗人参が入っております。
この植物、脳にまつわるエビデンスが基礎から臨床まで大変多く存在し、どれもわたしたちには有益です。

加えて、「目覚させる力」とでも申しましょうか、エネルギーも得られます。

しかしながらそのエネルギー、疲れきったカラダには、「重さ」と感じることもあるようです。

そこで、代わりとなるものを。

エネルギーが「重荷」となる方に、
では、最善の原料とは、いったいなにか?

漢方において高麗人参は「温性」、アメリカ人参は「冷性」とも呼ばれます。

アメリカ人参を配した SWITCH の登場です。
COOL SWITCH、とでも申しましょうか。

活性成分は高麗人参と同じ、
したがいまして、COOL SWITCH も記憶力、集中力、注意力をサポートいたします。

たとえば、このような方、こんな場合に。
・SWITCH が合わない方に。
具体的には
 のぼせやすい体質方。
 疲れの度合いが半端ないとき。
 入眠を妨げず、夜も SWITCH を摂りたいときに。

春ごろには商品化の見通しです。


3.休息サポート「BREAKER」。
このサプリのテーマは「自然な眠り」。
モチーフは、「陰と陽」。
そこで担当デザイナーがラベルに描いたのは「月から見た地球」。
美しくユニークなラベルに仕上がりました。

しかし、肝心の中身がいまひとつ。
使用する原料は、申し分のないエビデンスを有しておりますが、キロンが目指すのはその先の、「好ましい体感」を得られるかどうかです。
未だ完成にはいたっておりません。

ところが、直近の試作がとても良い感じです。
夏までにはお届けしたいと考えております。

本年も、日々突破を試みる皆さまのお役に立てますよう、邁進して参ります。

季節柄、どうぞご自愛くださいませ。

キロン株式会社 荒井
iStock-641081218