探求者のためのサプリメント日記

スマートサプリメントの専門メーカー CHIRON キロンがお届けする栄養情報。www.chiron.jp

カテゴリ: CONCENT




CONCENT のアップグレード版 ver.4フの仕上がりが遅れてしまい、登場する頃には夏が終わりそうです。


とはいえ、ストレス艦隊からの攻撃は不可避。


どうしたものか?


そこで、われわれ補給部隊は二つの作戦を立てました。


【TORCH をご装備ください】


集中力のゴツコラと若さをサポートするアムラ。


メンタルに寄り添い軽やかな毎日をサポートするホーリーバジル。

加えて、前進力を助けるアルジュナ。


それら含むのがキロンの「TORCH」です。


ココロ防御シールドの強化が期待できます。


コンセントに並ぶ作戦といえましょう。



【または呪文】


憂うつや不安、緊張の高まりが生じたとき、「呪文」を唱えるというのはいかがでしょう。


世界はやがて明朗な色調を帯びはじめ、新鮮さの度合いを増してゆくかもしれません。


ヒンドゥー教のアドヴァイタ。


チベット仏教のゾクチェン。


そして禅。


それらの教えがたどり着くのがこの呪文です。


では、唱えましょう。


「これでいいのだ!!」


具体例です。


「きょうの営業先、ニガテなんだよな・・・でも、これでいいのだ!」


「 ワタシはホント緊張しやすく病的なほどに心配性・・・でも、これでいいのだ!」


「『これでいいのだ!』と自分に言い聞かせているのだけれど、でも、こぼれ落ちるナミダがとまらない・・・でも、これでいいのだ!」


「これでいい⁉ 向上心持とうよ、と意識高いワタシ。 これで、いいのだ!」


しゃくさわるときも


悲しいときも


ワタシもアナタも


これでいいのだ!


サプリメントを飲むこと、忘れてしまいそうですね。



それも、いいかナ。


CHIRON Inc. 荒井


★TORCH はこちら!

★CONCENT ver.5はこちら!
https://www.amazon.co.jp/dp/B017DM21GI

★「呪文」はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=RawC-7fxME0





iStock_14059572_XLARGE




CONCENT (コンセント) ver.3.5 を発売いたしました。


この度のマイナーチェンジ、狙いは 「防御シールド」 の強度。


ひらたく申し上げれば 擦り切れた毎日のなかでも「軽やかなときを」 。


主な変更点は、ロディオラエキスの増量です。


CONCENT に配合したロディオラエキスとシベリア人参エキスは、ともに手を取り合い、ストレスの多い毎日をサポートしてくれます。




お勧めの摂り方。


●研ぎ澄まされた時間がほしいとき。


●寝足りない朝。午後のデスクワーク。夜を徹する勉強や仕事。


●気の滅入る時間に、しゃくにさわる相手が、忌々しい出来事を持ち込んで来る。


CONCENT をどうぞ。



※2016年8月、ver.4 が発売となりました。


本年は、格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。


来年もお役に立つブレインフードの開発に取り組んでまいります。


皆さまのご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


CHIRON Inc.  荒井





707aaed9-s
 




このようなことはできれば勘弁願いたいのですが。
 

気がめいる時間に、

しゃくにさわる相手が、

忌々しい出来事を持ち込んでくる。


こんな「あり得ない!」が起こってしまうところが、都市生活だったりもします。


とってもありがたいことに、「ひきちぎってやりたい気分」で胸がいっぱいです。


しかし、ストレス攻撃に屈するワケにはいきません。


ストレスを迎え撃つなんらかの作戦をめぐらせ、出来るかぎりは前進を試みたいものです。


そんなストレス鎮圧作戦は、少なくとも、

ココロとカラダ、ふたつの側面から遂行してみてはいかがでしょうか。 


ご参考までに、わたしの用いる作戦のひとつは、これです。


ネガティブな感情の存在に気づいたとき、ココロという空域を、あの言葉で満たしきるのです。


「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」


ありがとう、の緊急配備とでも申しましょうか。
 

「ありがとう」の一言に心を込める余裕などありません。


ただその言葉を繰り返すのみです。


むしろ呪術というべきかもしれませんけれど。


ところが、やがて感謝の念がにじみ出たりもするからあら不思議。


「ありがとう」は暗黒世界を射抜く光かもしれません。

お試しあれ。



とはいえ、

いまだ人間ができていないので、怒りの感情に流されることも、多々あります。


そこで第二の作戦。


これは頭脳への対策です。


厄介ごとに対しては「ココロの防御シールド」を張りましょう。


シベリア人参エキスを用いましょう。 


(別名ではエレウテロやエゾウコギともいう)



この作戦は、前もって摂っておく、というのがポイントです。。


下記の研究は、シベリア人参エキスは、ストレス状況に対して先立って摂っておくことで抗ストレス力に貢献すると報告しています。


Fransworth NR. Economic Med. In:Wanger H, Fransworth NR,editors. Plant Res;v1.London;Academic Press Inc;1985


武田秀勝
エゾウコギ茎皮水エキス投与がストレス負荷ラットの血漿中 β-Endorphin レベルに及ぼす影響 東邦医学会雑誌 1990;37(3):334-343


Toru Mizoguchi, Yoko Kato, Hitoshi Kubota, Hideo Takekoshi, Tohri Toyoshi, Noriyuki Yamazaki. Physiological Effects of Ezo Ukogi
Acanthopanax senticosus HarmsRoot Extract in Experimental Mnimals Jpurnal of Jpananese Society of Nutrition and Food Science 2004;57(6):257-263


Deyama T, Nishibe S, Nakazawa Y. Constituents and pharmacological effects of Eucommia and Siberian ginseng. Acta Pharmacol Sin. 2001 Dec;22(12):1057-70.





さて、ストレスとはいったいなんでしょう。


それは我々の思考力を奪い、行動や発想力を拘束する巧妙な敵の罠、かもしません。



そして、そんなストレスに対抗する作戦が目指すところは、

いってみるなら「自分という領土の奪還」


要するに、「自分自身でいる」ことです。 


「奪還」の道のりは長くかかるかもしれません。


あるいは、何らかの気づきがそれを一瞬に解決するのかもしれません。


いずれにしても、まずは、深呼吸です。


補給参謀長  荒井


こころの制空権を奪い返すのだ!

適応_concent03



 





「よいときにこそ反省だ。わるいときにはむしろ、寝てなさい。」



SWITCH と CONCENT のアップグレードに取りくんでいました。


キロン製品のアップグレードへの道は二通りです。



ひとつには、配合量を調整すること。

配合した原料はどれも健康への貢献について研究が証明する分量を十分にふくんでいます。


そうした原料の「分量バランス」が、体感となって現れます。


たとえば「栄養」豊富なラーメンの味が、かならず万人受けするとは限りません。


肝心なところは、栄養豊富でありながら、味も優れている、ということです。


わたしたちキロンが目指すのは、好ましい体感という 「味 」 の追及です。


したがって、キロンは製品は、アップグレードをつづけます。 




具体例のひとつは、

いま使っている原料メーカーとは、異なるメーカーの原料を試してみます


たとえば、ラベル書かれた「高麗人参エキス」という表記。


高麗人参エキスに期待されるチカラの源は、ジンセノサイドという有効成分です。


ところがその有効成分の含有率は、

原料メーカーによってそれぞれ異なるのです。


わたくしどもとしては、お客様に対し、常により良い原料をご提供しなければなりません。


新しい原料が売り出されたなら、試さずにはいられないのです。



そのようにして、先日、新しい CONCENT が完成に至りました。


今回のCONCENT、二点の変更がございます。


1、シベリア人参エキス 90㎎ を 100㎎ へ増量。
( 十倍濃縮タイプを使用)


2、ロディオラロゼアエキス 50㎎ から 55㎎ へ増量。

分量はいずれも2カプセル中です。



シベリア人参エキスは、ロディオラやホーリーバジルと協同して、わたしたちの忍耐強さを助けます。



忍耐強さに気寄り添う CONCENT Ver.3 の登場です


発売は2015年の1月18日。


価格は税抜き 5,500円を予定しています。


 

ところで、この CONCENT  ver.3 、

試したい方はいらっしゃいませんか?

FBページのメッセージか、または  info@chiron.jp  までお知らせください。 

試作ラベルではございますが、在庫のある限り進呈させて頂きます。


恩師は、こうもおっしゃっていました。


「ケチはだめですよ!」


送料負担はもちろん弊社でございます。



最後になってしまいました。


本年は、多くの方にキロンをご愛顧いただきました。


誠にありがとうございました。


皆様方の 2015年が、幸多き一年でありますことを、心より、お祈り申し上げます。


貴方だけにしかできない貢献が、成し遂げられますように!


CHIRON Inc. 荒井

 
コンセントはただいま ver.5へ。

このページのトップヘ